2005/09/18

終日、バッグに向かい、ひたすらスティックを振り回す。 シングル、ダブル。 各種ナンバリング。 軌道、ステップ。 久しぶりに一心不乱。  前腕の筋肉が悲鳴。 うき~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/11

橋本真也氏に合掌

今、Yahoo!のトピで橋本真也の訃報を知る。

自分は格闘技好きのようだが、正確には武術・武道好きである。 だから、プロレスというものはTV番組として見ていた。 アントニオ猪木&坂口征二がタッグを組んでいた頃からか。 覚えているのは、トロフィー授与の後にリングで乱闘がひとしきり起こってトロフィーはボロボロ。 しかし、その後になり代わりのトロフィーが用意してあったあたりで、幼いながらもこれは大人の世界なんだな、口に出しちゃいけないんだな、と感じたこと。 タイガー・ジェット・シン、ブッチャーを経て、タイガーマスクぐらいまでか。 学生で本格的に武道を始めた時、格闘技色をウリにしたUWF(前田とか高田とかの団体)を少し斜めから見ていたり。 だから正直、橋本も小川直也戦ぐらいしか知らないのよな。 でもあの試合は面白かった。 プロレスファンには熱狂的な支持を集めていたのだろう。 なにより早すぎる死に冥福を祈る。

| | コメント (2) | トラックバック (3)