« 仏 | トップページ | VIERA・DIGA »

2007/09/06

電気屋さん

一昨日、町の電気屋さんがTVのカタログを持ってやってきた。 ウチは先代から家電その他お世話になっている。 何か故障すればすぐにやってきてくれる。 簡単なものは殆どお金を取らない。 昔ながらのお店だ。 しかし、やはり大型家電量販店に押されてノルマが大変で、わざわざ営業に。 わかります。 また、このお店もウチの商売の昔からのお客さんでもあるのだ。 ここで立ち上がらねば男が廃る。 というか、ムーブが嫌で地デジは2011年まで待とうと思っていたのだが、今年の夏から画面の両端が切れた映像が映るようになってしまっていた。 さらにS○NYの○ゴ録も何回目かのDVD録画がダメになって年末まで放っておこうと思っていたのだ。 これも何かのめぐり合わせなのだろうな。 ということで、事前にリサーチしてあった37型のプラズマTVとWチューナーのHDD/DVDレコーダーを購入決定。 家電量販店で買えば大幅に安くはなるのだろうが、そういうものでも無いのだな。 懐は寂しくなるが、むしろ喜んで。 ただし。 懸念は掃除と片付け、部屋のレイアウトの大幅変更。 週末に徐々に進めて下旬までには導入予定。

今朝、ニュースでやっていたiPod touchの映像に、ビビビと心が揺らいだが我慢。 出物があるのでしばらく倹約生活だし、携帯もまだ使いこなせてないし。 でも物欲魂が動いたな。

|

« 仏 | トップページ | VIERA・DIGA »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119580/16361457

この記事へのトラックバック一覧です: 電気屋さん:

« 仏 | トップページ | VIERA・DIGA »