« LOOX | トップページ | 盆 »

2007/08/05

7月

うだるような暑さの中、PCも無事に帰ったというのに更新もせずにブログを放りっぱなしにしたのは、清書の面倒くささである。 こんなもの体裁など気にせずに書けば良いものを、一旦下書きをMSメモ帳に乱雑に書き始めると思い入れのある細かい事ばかり長くなったり、書きたいことを文章以前の語句の並びだけ箇条書きにして収集がつかなくなったりするものだ。 一日たったら、推敲するよりも前にその文章を読みたくなくなる。 で、書きかけのモノばかりで一向にブログに上がらないのだ。 MSメモ帳に書いている時の高揚感だけで満足してしまうのかもしれない。 ということで、七月に書こうとしたモノの断片だけ書いて鎮魂の儀とする。 なにせ、もう八月なのだ。

『千年女優他、今敏』『時かけ』『パプリカDVD-BOX』『フロイトとラカン』『桃』『新耳袋』『アプリケーション』『島本和彦』『温泉』『ドレン掃除』『HDD』

七月は、島本和彦とパプリカに尽きるかな。 まだ消費したものを消化しきれていないから、また八月にゆっくりと。

|

« LOOX | トップページ | 盆 »

コメント

連日、暑いですね。御無沙汰しております。

色々と観てらっしゃいますなー。
「時かけ」は先日のTV放映で観れました。良かったー♪

家では相方さんが恐いの厳禁なので、ソレ系のまとめサイト読みまくって独りで恐い思いしております。
あれって、一気に100話以上の話、余裕で読んでるかも…;;

投稿: SHIN-PON | 2007/08/06 08:25

いやはや、欠礼の数々の毎日。 
「時かけ」の前評判は公開当時から耳に入っていたので、いつか見るぞ!と思って幾星霜。 TV放映を知って、慌ててその前に借りて観た次第。 軽快な解釈で癒されました。 同じ筒井作品でも「パプリカ」は今敏監督(大友系ですな)の絵コンテ収録、筒井先生参加の対談収録ということで買いましたわ。 「ワールド・アパートメント・ホラー(マンガ)」のような緻密な絵コンテに圧倒です。

自分は「新耳袋」は文庫買いなので待望の第九巻。 あと一冊刊行で終わりは少し寂しい。 それは置いといて、「新耳袋」の良い点は、ショートショートでもある事。 ぱっと手に取り、何か5分ぐらい読めるモノとして、「東海林さだおの丸かじりシリーズ」とともに便利。 あー、でもなんかソレモードの時とか一日中読んだりするわさ。 未だ、怪異無し。

投稿: コタツ | 2007/08/06 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119580/16013923

この記事へのトラックバック一覧です: 7月:

« LOOX | トップページ | 盆 »