« 余裕 | トップページ | 6月 »

2007/05/29

プロトレ

お金に余裕が無いのだけど、買っちゃいましたプロトレック PRW-1300TJ-7JF。 もう4年程使っていたプロトレック PRG-50TJ-7JRも太陽電池だったんだけど、一ヶ月前からいくつかの機能でエラーが表示されるようになり、この春に発売された体積・薄さ約50%OFFの1300番台を買っちゃいました。 装着すると、薄さと軽さにびっくり(写真)。 液晶表示の文字のバランスが悪いのが気に食わないのだが、カシオは数年前からこの方向性になってしまっているのでしょうがない。 しかし、それを凌ぐ軽快さ。 電波時計にもなって50Tには無かった機能が盛りだくさん(使わないけどいいのさ。)! 友人にはン十万円の時計をしている輩もいるが、どうもそっちには気が向かずに、このメカメカした意匠に惹かれるのだなぁ。 ちなみに学生時代からの四馬鹿は四人とも違う型番のプロトレックを持っているのだが、一番最新ということで今度自慢してやるのだ。 みな自分の型が最高と思っている連中なので、たぶん馬鹿にされるだろうけれど。

Cimg1139Cimg1142_2 写真中 左:1300TJ 右:50TJ

液晶配置は50TJに軍配が上がるが、1300TJは薄い!軽い!

|

« 余裕 | トップページ | 6月 »

コメント

うわー、これって、ここしばらく欲しくて狙ってたヤツでないですか!

私も常用にタフソーラーで電波なGショック使ってますが、これは山行のときに相方さんに貸し出しもできるな、と。

意欲が再燃してしまうでないですくゎ。

投稿: SHIN-PON | 2007/05/30 08:26

むははは! 軽いぞ!
タフ電波Gが出たときそそられたんだけど(&プロトレ1000番台)特に50番で問題がなかったが、大元の電池切れからかバックライト不点灯・方位エラー・気圧エラーになってしまったんで思い切って買っちゃいました。(^^)ゞ

町田・甲府・清水から伊那へ集まる時、それぞれ高度を合わせてせーので見せ合いしてるんだけど、当然誤差が出るのを来る途中の気圧記録と合わせてあーだこーだ言い合うのが楽しい。

買ってみそ♪(悪魔の囁き)

投稿: コタツ | 2007/05/30 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119580/15244702

この記事へのトラックバック一覧です: プロトレ:

« 余裕 | トップページ | 6月 »