« にちにちこれこうじつ | トップページ | 怒濤の年度末 »

2007/03/14

ケータイ

京極夏彦は言ってましたな。 何でも省略すればいいってもんじゃない、と。 「携・帯・電・話」を略すのならば、せめて「携電」だろうと。 電話は何処かへ消え、携帯を携帯している言葉環境が妙だと。 で、タイトルは片仮名の「ケータイ」。 既に一般名詞になっております。

ケータイ自体は'96年頃から持っているので長いのだけど、'01年頃にJ-T05という機種に換えたきり。 で、法人契約になってるので、この転換期に乗じてケータイを換えました。 SoftBankの812SH(写真)です。 意匠のバランスが一番好みで、基本機能がほぼ全部入り。 これから色々とモバイル探検するのでしょうが、何せカメラも付いてないケータイからの機種変更なので、まぁ分けがわかりません。 少しずつやっていきましょう。

812sh

|

« にちにちこれこうじつ | トップページ | 怒濤の年度末 »

コメント

ま、まぶしっ!

投稿: SHIN-PON | 2007/03/15 13:58

笑ってしまうくらい、ピカピカです!

投稿: コタツ | 2007/03/16 06:00

初めてのカメラ付きですか?今時珍しい・・・・。
私も機種変更したくなってきたなぁ。。。。

投稿: BUN | 2007/03/30 14:12

恥ずかしながら、写メールって何?って生活をおくっておりました(笑)
二週間位経ちましたが、殆ど通話位しか使っておりません。microSDが2GB対応なので、値段がこなれてきたら好きな曲を色々放り込もうかと。楽しみですわ。

投稿: コタツ | 2007/04/01 08:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119580/14259240

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ:

« にちにちこれこうじつ | トップページ | 怒濤の年度末 »