« 更新 | トップページ | 観る »

2006/11/01

あらあら11月

毎年、気がつくと11月なんだなぁ。 はて、1年の内で11月は一体何度訪れるのであろう? 今年は結構いろいろあったんで余計に早い。 ブログ更新も滞っているが、実は下書きのメモには大量の文章が残っているのだ。 ならば、アップせよ、俺。 短い文章をいくつか並べたもの、なんかわからん心中をダラダラ書いたもの、結局、まとめたり推敲したりするのが面倒なのだな。 ファイル名「ブログ下書き」のMSメモ帳に書いた段階で、何か満足してしまうのだな。 ブログにアップしてない時の方が活動してたり、ダウナー状態の時にブログ更新で自分を元気づけたり。 さて、あと二ヶ月だ。 何を書こうか、放っておこうか。

|

« 更新 | トップページ | 観る »

コメント

私はメモ帳どころか、脳内で文章考えて満足しちゃうときがありますヨ。
写真もブログのネタ用に撮って、そのままとか結構あります;;

投稿: SHIN-PON | 2006/11/02 08:16

>しんちゃん
おお。 私ゃ、自分で頭の中で何を考えているのか、書き出したり喋ったりしないと、自分で確認が取れないのだ。 うははは。 それに気分で考えてるんで、前に言ってたこと書いてたことと、時間を置くとどんどん変わるのだ。 あと、キーを打って活字になれさえすればいいみたい。 昔は液晶一行表示の感熱紙ワープロに欣喜雀躍したもんだわい。 げほげほ。

投稿: コタツ | 2006/11/02 17:07

確かに。
初めて、ワープロ(富士通オアシス)で自分の考えた文章を打ち出したときの感動は忘れられんですな。
「おー、活字になってる!!」って。
考えてみれば、あのときの感動が、今もテキストを日々打ち起こしているのに繋がっているのカモ。

投稿: SHIN-PON | 2006/11/02 17:23

>しんちゃん
「おー、活字になってる!!」←たぶん、これが一番なんじゃなかろうか。 京極堂や超漢字では無いけれど、活字(フォント)・漢字に淫する気持ちはすげーよくわかる。

投稿: コタツ | 2006/11/03 06:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119580/12514518

この記事へのトラックバック一覧です: あらあら11月:

« 更新 | トップページ | 観る »