« 月齢 | トップページ | 手塚 »

2006/04/02

オークションほか

Yahoo!のオークションを時々利用する。 っていっても年に数回ぐらいだが。 主に雑誌やムック本。 普通の本と違って、古書サイトなどでも既に取り扱っていないモノが急に読みたくなったりする時に便利だ。 希少本だと時には吃驚するくらい高値がついているモノがあるけど、雑誌などは個人が本棚整理蔵書処分で放出するものが殆どなので、意外に廉価で手に入る。 しかし、今週落札できたムック本は凄かった。 というか、破格だった。 普通単品で出品されるだろうモノが、関連モノと併せて、計11冊(+おまけ3冊)で当時の定価ならば合計19,200円(おまけ除く)のものを、なんと2,000円で落札できた。 それも新品同様。  信じられない。 メールで出品者とやりとりしてみると、どうも近々引越しにつき雑誌類をほぼみな処分するらしく、単品で出品すると入金確認やら梱包発送やらで手間がかかるのでジャンルごとに一気に処分したのだそうだ。 「そうか、4月だものなぁ」としみじみ思い、またとない好機が到来した偶然に感謝しつつ、喫煙者の自分の保管状況とはほど遠い美品である冊子を眺めながら週末を過ごす。 理系出身とはいっても機械やメカ音痴で根っから文系なんで。 しかしまぁ、久々に安い買い物をしたもんだ。 ネットって便利ね。

|

« 月齢 | トップページ | 手塚 »

コメント

そういやぁこの間、希少本をネットで探したら、見つけることができた。嬉しい。
しかし。待ち望み、かつ面白いにもかかわらず、その本の値段は1円だった。嬉悲しい。

投稿: ドラ | 2006/04/03 19:56

そうそう、あるよね!こっちは古本屋なんてBOOK OFFぐらいしかないから、神保町行くより1円たす送料手数料払った方がいいこともあるんだよね。 価値観って違うから、ありがたいもんです。

投稿: コタツ | 2006/04/04 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119580/9373863

この記事へのトラックバック一覧です: オークションほか:

« 月齢 | トップページ | 手塚 »