« エヴァ | トップページ | 理不尽 »

2006/03/12

きょうのできごと

確実にキツい明日を前に、ワイパックスを肴に薄い水割りを飲みながら。 うらあたたかな今日は、行定監督の『きょうのできごと』と、メイキングの『「きょうのできごと」というできごと』を見た。 良く使う言葉、"観た"では無い作品でした。 いい意味で。 映画はキャストの皆が関西弁。 まさみち(柏原収史)のキャラが素敵。 物語が淡々と進むので、ついつい映像から離れ、俺が知る関西弁を頭の中に探してしまう。 それは、大学時代に耳に刻まれた関西弁で、尼崎と枚方限定だ。 言葉の紙縒りを頼りに物語とシンクロしてはまた離れて、という面白い体験だった。 音なんだね。 やっぱり伊藤歩はいいな。 原作も手に入れてみよう。 みんな、元気かなぁ。

|

« エヴァ | トップページ | 理不尽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119580/9071741

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのできごと:

« エヴァ | トップページ | 理不尽 »