« 理不尽 | トップページ | 模型 »

2006/03/19

クロサワ

昨夜、黒澤明特集があるというので、SmaSTATIONって番組を見た。 今回は第三弾ということで、その前を見てなかったのが惜しまれる。 最後の時代の黒澤明の紹介という感じだった。 熱烈なファンの太田光が熱く語ってた。 黒澤映画って、学生時代によく見たけどここ十年ほど観ていない。 内田百閒好きな俺は『まあだだよ』のDVDしか持っていないし、他作品の記憶は薄れているくらいの本当にライトな黒澤ファン(ファンとも言えないかな)だ。 BSで黒澤作品特集をしていても、別にレンタルすればいつでも観られると思ってスルーしていた。 昨日の番組を見て、少しは大人になった自分にどう感じられるか、もう一度黒澤作品を観てみようかなと思った。 珍しいことだけれど、まぁ自分の中で衝撃だったのだろう、黒澤監督逝去の当時の新聞は取って置いてあった(写真)。

kurosawa

|

« 理不尽 | トップページ | 模型 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119580/9155700

この記事へのトラックバック一覧です: クロサワ:

« 理不尽 | トップページ | 模型 »