« 棒 | トップページ | 『晴れた家』 »

2005/09/22

『トニー滝谷』

ずっと待っていた 『トニー滝谷』 のDVDが届きました。 イッセー尾形が目的で購入。 村上春樹の同名の短編小説の映画化。 村上春樹で読了したのは『ノルウェイの森』が唯一。 だから、作風も知らず原作未読のまっさらな状態で観ました。

感想。 素敵でした。 もしかしたら希求なのかも知れません。 僕の中に、質量を残さず空間を作るって云うか。 僕がこの映画を観たということがあるというコト。 今後、たぶん模写をするでしょう。(DVDは良いですね。ここ!という瞬間を秒間で止める事ができる。こういう楽しみもアリですよね。) 回数は観ないかもしれない。 イッセーさん目的の作品でしたが、思わぬ僥倖。 想いを言葉にしない方が良い作品なんでしょう。 作品自体とは別のことなんだけど、〔映画〕ってのを感じました。
上記に書いた事を訂正します。 短編小説の映画化では無く、短編小説の映画でした。

tony

|

« 棒 | トップページ | 『晴れた家』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119580/6067254

この記事へのトラックバック一覧です: 『トニー滝谷』:

« 棒 | トップページ | 『晴れた家』 »