« 朝から嬉しい。 | トップページ | 発見! »

2005/07/10

書き心地

いやはや、昨日は一日部屋を探しました。 失せモノです(古い言い方だなぁ)。 近年の当たりの買い物、ぺんてるのシャープペンGRAPHLETです(写真)。 これは、芯の太さが0.9mmで、シャープペンの気軽さと鉛筆の芯のたより甲斐と暖かさが絶妙にマッチした商品。 しかも500円ときてる。 柔らかい芯が好きなので、今までは普通の0.5mmの4Bのシャープペンを使っていたけど、もう戻れない。 描くのも書くのもこれ一本。 2Bの芯ではあるけれど、0.9mmの径があるので、太くも細くもタッチが変えられるのだ。 やはり文房具はデザイン&書き心地。 文具好きの友人も、俺のGRAPHLETを試してから速攻で買ったもんな。 ぺんてる社の人、何かちょうだい。

で、それが消えた。 多分金曜の夜。 ペン立てまわりから机まわりから半径を広げて探していってもどこにも無い。 本当に昨日は一日探してたのだ。 結構、マジに凹んでいたのです。 (それで昨日はエントリーしなかった、というのはウソ)

が、今朝、書棚にある本を何気なくとったら、「ハサマッテイタ!」 無意識にしおりとして挟んで、厚みに気がつかず戻してしまったのだ。 あー、馬鹿な俺。 昨日一日を返しておくれよ、マヌケな一昨日の俺。 でも、見つかって本当に良かったよー。

09

|

« 朝から嬉しい。 | トップページ | 発見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119580/4900850

この記事へのトラックバック一覧です: 書き心地:

« 朝から嬉しい。 | トップページ | 発見! »