« このブログがいいねと僕が言ったから
 七月一日は 開設記念日
| トップページ | バックオーライ! »

2005/07/02

さて、どうしようか。

自分はHPを持っている。 昔、『梅吉君 』で知り合った仲間とHTMLを一緒に勉強して作ったHPだ。 当初はいろいろあったコンテンツも次第に必要最小限なモノが残り、現在は、梅吉君メンバーHPへのリンク・掲示板・日記・格闘技のメモが残っている。 ブルース・リーが好きなので、ハンドルネームは「小龍([しょうりゅう]。「しゃおろん」と読まないのがミソ)」と名乗っていたが、最近は訓読みの「コタツ」が幅を利かせている。 また、近年、武術は武術で別にHPを持つようになって、メインのHPの更新も覚束なくなった。 また、鬱病だし。 そんなこんなで、このブログをメインのHPにしてみようかと思っている。 メンバーのHPのリンクもできるし、掲示板はブログのコメントで代用もできそうだ。 武術のHPは別な形で発展しているので、メインHPのブルース・リー色もそろそろ落としてもいい時期だ。 まだまだ、ブログの機能は使いこなすのに時間は必要だが、やってやれないことはないんじゃないか。 そうなふうに思っている。

  • 今日は、ブログの看板とも言える、最上段のバナーを作成。 スタイルのカラーも基調はグレーにしてみました。 前は真っ黒だったから、すっきりしたでしょ。 って誰に向かって言ってるの?>俺
  • 旧「日日是コタツ」をリンク。 旧HPの掲示板もリンク。
  • 旧・HPの梅吉君メンバーのHPをリンク。 リンク切れや更新遅滞が多いな、メンバー。
  • お気に入りに、自分の好きな有名ブログ・公式サイトを追加。 大人の事情で格闘技関係は除く。
  • Amazonアフィリエイトというのも追加。 要するに本の紹介だわな。名前は「散乱書棚」。カッコつけて、一冊目は堅い本にしてみる。

|

« このブログがいいねと僕が言ったから
 七月一日は 開設記念日
| トップページ | バックオーライ! »

コメント

コタツさん、ブログの開設頑張ってますね。 って、自分かよっ! 嬉しくねぇー。
と、コメント欄の練習です。 改行は上手く行っているのか?
http://kotatsu.txt-nifty.com/txt/
なんてURLは大丈夫か?

あ!コメント欄って、訂正効かないのか?削除パスワードみたいのは無いのか? う~ん、使い勝手がイマイチかもな。
そうか、プレビューで一回確認できて、推敲はできるんだね。
でも、一回投稿してしまった中傷誹謗結婚願いなどは取り消し不可なのか。

投稿: コタツ | 2005/07/02 13:08

ども、ブログ開設オメデトウございます!↑のコメントちとウケました♪
試しのトラバのテストとかしておきました、って言っても私自身あまり活用できてないんですが(笑)
とりあえず、今後ともヨロシコです。・・・って、メアド入れなかったらハジカれた!仕様なのか?設定なのか?むーん;;

投稿: SHIN-PON | 2005/07/03 12:13

>SHIN-PONさん
コメントありがとうございます♪ って、内輪でテストさせて貰って、ゴメーンね。(笑) メアド入れなくても弾かれない設定を見つけたので、たぶん大丈夫だと思うよ。 トラックバックもありがとうね。 しっかり出来ておりました(^_^) これで、一応の体裁は整ったって感じかな。

投稿: コタツ | 2005/07/03 18:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119580/4794173

この記事へのトラックバック一覧です: さて、どうしようか。:

» [ 日々雑記 ] ふー、疲れた。 [SHIN-PON DIARY。]
本日は、仕事関係の情報収集とお勉強のため、ってことで[http://www.esec.jp/:title]に行ってきました(一応、社用外出です)。 会場は東京ビックサイト。かなりマニアックな催しなようですが、昨今では組込みシステム機器業界っていうのは注目を集めているらしく、凄い数の来場者です。首都圏で生活はじめて、かれこれ、もう10年以上するんですが、相変わらす人ごみが苦手です。ちと、オエってなりました。 会社の教育費を使って、有料の専門セミナーも受講して参りました。 少しでも仕事に役立てば良いなー... [続きを読む]

受信: 2005/07/03 12:07

« このブログがいいねと僕が言ったから
 七月一日は 開設記念日
| トップページ | バックオーライ! »